MENU

五条院凌(五十嵐麗央)のすっぴんや実家は金持ちでお嬢様?学歴経歴を調査

芸能界特技王決定戦TEPPEN(てっぺん)でも話題の麗しいピアノの音色を世にお届けしているゴージャス&貴族キャラ五条院凌さん

TikTokで若い世代を中心にバズりまくっている彼女はいったい何者か気になっている方も多いはずですよね。売れた楽曲をアレンジしてピアノで華麗に弾く姿は威風堂々としていて目も耳も釘付けになります。そんな五条院凌さんとはどんな人なのでしょうか?

今回は、五条院凌(五十嵐麗央)さんすっぴんや実家は金持ちでお嬢様?についてと学歴経歴について調査していきます。

目次

五条院凌(五十嵐麗央)の実家はどこ?

まずは五条院凌さんの簡単なプロフィールはこちらになります。

芸名:五条院凌(ごじょういん りょう)
本名:五十嵐麗央(いがらし れお)
生年月日:1995年12月21日(27歳 2023年1月現在)
SNS:Twitter、インスタグラム、TikTok全て(@gojoinryo)

TikTokのフォロワーが222万人超えのピアニスト・五条院凌さんですが、実家はどこにあるのでしょうか?

五条院凌さんは青森県出身なので実家は青森県にあると思われますが、それ以上の詳しい住所は分かりませんでした。ただ、五条院さんは弘前市にある付属の小学校に通いながら、「トーオー楽器ヤマハ音楽教室弘前センター」に通っていたらしいので、「弘前市」に実家がある可能性が高いです。

また、五条院凌さんは3歳の頃からピアノを習いコンクールで賞を獲るほどなので、外に練習する場所がない限り、実家に防音室を作ってそこで毎日みっちり5~6時間はピアノを練習していたと思われます。

一般的なグランドピアノが約360万くらいで、ピアノ用の防音室を作るにはは100~400万必要なので、だいたい600万ちかくお金がかかり、それを工面できる五条院さんの実家はかなり裕福だと推測できます。

そこで青森県在住のお金持ちが多く住んでいる地域を調べてみたところ、1位は「三沢市」2位は「六ケ所村」3位は「八戸市(はちのへし)」でした。

以上のことから、五条院さん実家は青森県の弘前市か三沢市だと推測します。


五条院凌はお金持ちでお嬢様?

上にも書きましたが五条院凌さんお金持ちの家に生まれたお嬢様だと思います。五条院さんは幼い頃にピアノだけではなくクラシックバレエも習っていたことが分かっています。

五条院さんの家のようにクラシックバレエを子供に習わせるには様々なお金がかかり1回の発表会にかかる費用は5~20万が相場で平均で10万、その他にも入会金、毎月の月謝、衣装・シューズ代、親睦会や懇親会、夏休みの合宿、後援会費、施設の冷暖房費などを払う必要があり、どんなに最低でも年間20万はかかります。

そして五条院さんのピアノは、上にも書いたようにピアノと環境作りで約600万、月謝が約月1万、発表会参加に2万、衣装に1万、楽譜に約1万年間で計算すると20万弱といった感じになります。バレエとピアノで約640万は必要かと思われます。

後、忘れてはいけないのが五条院さんは東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コースを卒業していることで、学費は春学期が156万で秋学期が74万なので4年間で約1000万かかります。そして青森出身なので東京で演奏OKのマンションを借りていたと思われます。

以上から考えると、五条院凌さんお金持ちの家に生まれた生粋のお嬢様だといえます。

五条院凌の学歴や経歴

五条院凌さん学歴をまとめました。

弘前大学教育学部付属小学校
弘前大学教育学部付属中学校
東京音楽大学付属高校 音楽家
東京音楽大学音楽学部 器楽科ピアノ演奏家コース 

五条院さんの卒業された東京音楽大学はかなり難関ですが、その分個人レッスンだけでなく、室内楽などアンサンブルを学ぶ授業が充実しているそうです。高校と大学はピアノの腕で合格を掴んだようですね。

次に五条院凌さん経歴もまとめました。

3歳でピアノを習い始める
高校までに数々のコンクールで受賞する
音楽大学時代にジャンルを問わない(ジャズやポップス)ライブ活動をする
音楽大学3年生の時に五十嵐麗央としてピアニストデビュー
大学卒業後、REOという名前でLEONAIRのバンドのメンバーとして活動する
GLAYのライブをサポートするVIVID NREONのピアニストとしても活動する
2021年4月 五条院凌でTikTokに投稿を始めフォロワー222万人超え(2023年1月現在)
2021年4月 YouTubeをREOから五条院凌というキャラに変え再生回数が伸びる
2022年10月22日 「TEPPEN 秋のピアノ対決」で優勝する

五条院さんはフジテレビ系列放送の「芸能界特技王決定戦TEPPEN」出演で知名度が上がったようです。

五条院凌のすっぴん素顔写真

https://twitter.com/reop_yyy/status/1492510092604108801

ゴージャスなメイクをしている五条院凌さんですが、すっぴんや素顔の写真はないのでしょうか?

五条院さん完全なすっぴん写真は見つけることができませんでしたが、薄化粧の時の写真はREO名義時代の写真で見ることができますし、五条院さんは現在もREOとして活動しているようでTwitterにREOで呟いていおり(アカウントは@reop_yyy)、そこでナチュラルメイクの写真が投稿されています。

五条院さんは、目や鼻や口がはっきりとした顔立ちぽってり唇がセクシーで女性らしく、特に微笑んでいる写真はかなり可愛いです。ゴージャスメイクを普段施している割には肌も白くて綺麗なので、スキンケアをこまめにしていると思われます。

まとめ

以上、五条院凌(五十嵐麗央)さん素顔と、裕福な家に生まれた?学校や略歴について調べました。

五条院凌さん完全なすっぴんは見つけることができませんでしたが、REO名義の時は普通に可愛い女性です。実家は青森県かなりのお金持ちであり、音大卒でREOという名前でも活動しており、五条院凌名義でのTikTokでバズっています

五条院さん体全体を使って奏でるピアノ演奏はただただ圧巻です。しかもYouTubeには宇多田ヒカルさんや髭ダンなど様々なアーティストの有名曲が投稿されているので、どれもこれも観てしまいます。

あのデヴィ夫人から変人認定されているのには吹き出しましたが五条院さんキャラ作りは大成功です。五条院さんの出演するテレビ番組をこれからチェックしていく所存です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次