MENU

村野明子(レジェンド寮母)の年齢は?旦那にお店や経歴プロフィールを調査【ウワサのお客さま】

「カンタン オイシク タノシク」をモットーに専業主婦から一転、「株式会社 SundayMonday」を作ったカリスマ寮母村野明子さんが今世間で評判を呼んでいます。独学でアスリート飯を極め、横浜にオープンした「Sunday Monday Kitchen」が美味しすぎると大評判ですが、村野明子さんとはどのような方なのでしょうか?

今回は村野明子(レジェンド寮母)さん年齢は?旦那さんにお店や経歴プロフィールについて調査していきます。

目次

村野明子(レジェンド寮母)の年齢は?

スポーツ料理研究家としてだけではなく、美しすぎる寮母としても知られている村野明子さん年齢は1967年生まれの55歳(2023年1月現在)です。

実年齢は55歳ですが、パッと見は40代でもとおるくらい綺麗な女性です。どの写真でも優しく微笑んでおり、スラっとしていてまさに美熟女という感じです。特に肌が白くてきめ細やかで綺麗ですね。

40代に見える明子さん若さの秘訣は、過去に化粧品会社でビューティアドバイザーをしていた経験があるので、スキンケアなど人より気を使っているだろうと思われますが、もう1つ考えられる理由が、普段食べている物だと思います。

若く見える明子さんは過去にインタビューで、発酵食品をよく活用していると答えており、納豆やヨーグルトはいつも冷蔵庫に入れていつでも食べれるようにして、キムチも炒めてもスープにしても美味しいので欠かせないと語っていました。発酵食品は整腸作用もありますし、1食に1品は必ず何かしら入っているといっていいほど欠かせないそうです。

この考えは、老けない人が共通して持っている考えで、アンチエイジングの最強メニューは「ご飯とみそ汁と納豆」だと言われており、明子さんも人に料理を提供する傍ら、自分も発酵食品を使ったご飯を食べ続けてきたのだと思われます。料理研究家の女性って肌が綺麗な人が多いですよね。

村野明子の経歴プロフィール

村野明子さんのプロフィールをまとめました。

名前:村野明子(むらの あきこ)
愛称:あっこさん
生年月日:1967年
出身地:東京都
資格:フードコーディネーター、調理師免許
SNS:Twitter(@MuranoAkiko)インスタグラム(muranoakiko)
書籍:「Jリーグの技あり寮ごはん」メディアファクトリー 2011年2月4日出版
   「強い体をつくる部活ごはん」文化出版局 2014年4月25 出版
   「アスリート食に学ぶ 健康ごはん」NHK出版 2021年7月26日出版 ※共著

村野明子さんは現在「株式会社 SundayMonday」を立ち上げ、いろんなジャンルのスポーツやアスリートの人たちに、それぞれのニーズに応じた食のサポートを行っています。明子さんは女性スタッフ2人を抱える代表を務めています。

意外なのは、明子さんは24歳で結婚するまではあまり料理の経験はなかったそうで、結婚や出産の後に家族に体に良い物を食べて欲しくて独学で料理の研究を始めたそうです。誰かのために作るご飯にやりがいを感じたのでしょうね。

村野明子さんの経歴はこちらになります。

高校卒業後、化粧品会社に就職し24歳で結婚
外資系の化粧品会社に転職しビューティアドバイザーを務める
1995年に第一子を出産し専業主婦になる
2002年(35歳)で旦那さんの仕事の関係で札幌に引っ越す
2003年3月~ コンサドーレ札幌で若手選手に食事提供を始める
2005年3月~ コンサドーレ札幌独身寮(しまふく寮)の初代寮母を務める
2009年3月~ ヴィッセル神戸 三木谷ハウスの初代寮母を務める
2019年2月~ セレッソ大阪で寮母を務める
2019年2月21日 「株式会社 SundayMonday」を設立
2021年12月にセレッソ大阪との契約満了

明子さんはかれこれ20年料理を作り続けていることになります。栄養満点で美味しいでしょうね。

村野明子の旦那(夫)

村野明子さんの旦那さんは日本初のサッカーのプロマネージャーです。簡単なプロフィールをまとめました。

名前:村野 晋(むらの すすむ)
生年月日:1964年1月24日(58歳 2023年1月24日現在)
出身地:神奈川県

村野晋さんのお名前にピンときた人は、かなりのJリーグファンだと思います。村野さんは日本でJリーグが誕生する前「日本サッカーリーグ」(通称JSL)に所属していた全日空横浜サッカークラブに、プロのマネージャーとして初めて就職した人です。当時はスポーツビジネス界に就職することは、極めて稀だったそうです。

村野晋さんは2003年にコンサドーレ札幌で寮長として、若い選手たちの生活や食生活などをきっちり管理する運びになり、そこで明子さん料理担当として声がかかったようです。

村野晋さんの画像はネットで見る事が出来ますが、頼りがいのありそうな、がっしりした男性です。明子さんのような綺麗で料理上手のお嫁さんがいて、鼻が高いでしょうね。

村野さんは2019年にセレッソ大阪の選手寮の寮長に就任し、満了したという情報がないため、現在も寮長を務めていると思われます。

村野明子のお店はどこ?

村野明子さんが経営しているお店「Sunday Monday Kitchen」(サンデーマンデーキッチン)の住所は、神奈川県横浜市港北区小机町3300日産スタジアムです。

2022年4月9日にオープンしており、営業時間は11時~17時(ラストオーダー16:30分)で、家庭料理をメインにした日替わりワンプレートや軽食、子供用のメニューがあります。ランチとして、デリプレート1000円orアスリートプレート1800円や、キッズオムプレート600円があり、単品メニューとしてミックスおにぎらずが600円ホットサンド600円と庶民にも手が出せる値段設定になっています。

ドリンクもスパイシーハイボール(500円)自家製レモンソーダ(600円)があり、明子さんのお店でしか味わえないと人気があります。SNS上でも「週一で通いたい店」「ランチの美味しさが忘れられない」など絶賛されています。

雑穀米や野菜がふんだんに使ってあるのでヘルシーですし、ワンプレートというのもオシャレですよね。

まとめ

以上、バラエティ番組「ウワサのお客さま」に出演で話題の村野明子さん(レジェンド寮母)の年や結婚したお相手と、お店についてと経歴やプロフィールについて調べました。

村野明子さん年は55歳(2023年1月現在)で、旦那さんは村野晋(すすむ)さんで、横浜市に「Sunday Monday Kitchen」というお店を開いています。結婚後にサッカーチームの寮母として料理を提供してきた料理研究家です。

村野明子さんの作る料理はどれも健康的で彩も綺麗ですごく美味しそうです。ヘルシーブームもあってお店は大繁盛しているようで素晴らしいですね。人は食べるものによって身体もメンタルも左右されると言われているので明子さんの健康的なレシピは万人に受け入れられると思います。

明子さんは、あのメジャーリーガの大谷翔平選手にも料理を教えた経験があるそうです。難しいものではなくワンプレートでカンタン&オイシイ料理って忙しい現代を生きる私達にとって理想だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次