忘新年会コース

忘新年会コース

鹿児島県産黒豚

鹿児島県産黒豚

肉質はきめ細かく、肉色は淡いピンク色で光沢があるのが特徴です。

脂肪は良質で甘みがあり、また臭みやクセがありません。
口の中でまろやかにとろけ、ほのかな甘みがあり、しかも、べとつかずサッパリとしています。
うまみを引き出すアミノ酸の含有量が多いため、おいしく特有の小味があります。

薩長鍋しゃぶ炊きコースでは鹿児島県産黒豚の本来の旨味を生かしたお鍋にしております。
ぜひ、忘新年会では黒豚のうま味をみなさんでご堪能ください。

長州黒かしわ

長州黒かしわ

天然記念物である黒柏鶏を元に、品種改良を重ねて誕生した山口県産の最高級ブランド
広い敷地面積で“平飼い”し、黒かしわの持つ本来の旨味を増加させるためを約100日をかけてじっくりと時間と手間をかけて育てました。
運動量が多いため脂肪は少なく、よく締まったプリプリとした弾力のある肉質が特徴です。肉汁が多く、臭みが少なく、よくかむ分だけ地鶏特有の旨味が口の中に広がります。
薩長鍋しゃぶ炊きコースでは鍋の命である出汁に黒かしわの鶏ガラを使用し、濃厚スープに仕上げました。
味わい深く、さっぱりとした飲み口を是非お楽しみください。

維新の志士が愛した酒4種

維新の志士が愛した酒 4種

維新の志士が愛した酒を4種類ご用意しました。

■【山口】東洋美人50
『木戸孝允(桂小五郎)』の故郷である山口県萩市より選定。
メロン・リンゴを思わせる品のある香りがとても印象的です。口当たりはしっとり滑らかで甘い香りが徐々に広がります。
余韻も長くとても贅沢な日本酒です。

■【鹿児島】さつま隼人
『西郷隆盛』が愛した焼酎
最も歴史のあるブランド。「薩摩の人」という意味だそうです。鹿児島県6社が結束し薩摩のプライドを掛けた芋焼酎。芋焼酎に麦焼酎をブレンドして造られている所もこだわりを感じます。
香り高く、滑らかな口当たり。麦焼酎が飽きのこない美味さを演出。

■【鹿児島】小松帯刀
龍馬と同じ激動の幕末を進んだ同士『小松帯刀』
坂本龍馬とも親友で、小松が居なければ坂本龍馬の功績も無かったと言われております。
薩摩の偉人を銘柄にしている事からも厳選された黄金(こがね)千貫(せんがん)を丁寧に処理しています。お菓子にも使用される皮ごと食べられるさつまいもです。
落ち着きのある芋の香りが心地よく感じられ、芋の旨味もしっかりと感じられます。
余韻はスッキリ。お湯割にして香りをお楽しみ下さいませ。

■【高知】南
坂本龍馬の故郷である高知県より選定。
高知県の日本酒として人気が高く、ほのかに香る華やかな香り。口に含むと穏やかな米の旨味とコクを感じますが、キリッと爽快。
高知県は辛口の地酒を豪快に飲み干す伝統がある為辛口のお酒が多いのも特徴です。

■【木戸孝允(桂小五郎)×坂本龍馬】同志飲み比べセット
木戸孝允の故郷酒「東洋美人」と坂本龍馬の故郷酒「南」の飲み比べセット。

【忘新年会 期間限定】

2015年11月、12月、2016年1月は当店の通常会席コースに、鹿児島県と山口県の食材を使った特別コース提供いたします。

「花やぎ会席」8,000円

今月・来月のお献立はこちら

おしながき

      前菜、椀物、お造り、焼物、煮物、鉢物、食事、デザート

「ゆるぎ会席」10,000円

      先付け、前菜、椀物、お造り、焼物、煮物、鉢物、食事、デザート

「花ごよみ会席」15,000円

      酒肴、椀物、お造り、焼物、蒸物、揚物、進肴、食事、デザート

※ディナータイムは別途サービス料10%頂戴致します。
※別途お部屋代3,000円にて、掘りごたつの個室もご用意しております。


【新忘年会プラン限定】飲み放題ドリンクメニュー

【忘新年会プラン限定】薩長鍋・あんこう鍋・ふぐ鍋のコースをご注文頂いた方は、2500円の飲み放題が2000円になります。

「飲み放題プレミアム」【特別価格】2,000円(税込)

おしながき

ご予約はこちらから
 

  • 梅酒漬け込みセミナー
  • facebook
  • Twitter
  • pinterst

メルマガ登録

お名前
メールアドレス

解約・変更はこちら

花ごよみ 東京

〒103-0028

東京都中央区八重洲1-3-22

TEL : 03-3271-1135

【営業時間】
<朝食>
平日:7:00-10:00(L.O.9:30)
土日祝:7:00-14:00(L.O.13:30)

<ランチ>
平日:11:00-14:00(L.O.13:30)
*月曜日は定休(5月30日まで)

<ディナー>
平日:17:30-22:00(L.O.21:30)
土祝:17:30-21:00(L.O.20:30)
*月曜、日曜は定休(5月30日まで)